大好きなもの。美味しいもの。つれづれなるままに。


by イラクサQ

無題

毎日溶けるような暑さです。。

明日からはすこーし気温が下がるそうですが。

今年はまだエアコンつけないで頑張っております。

b0251026_217264.jpg


More  以下、ヲタク話なので注意。
[PR]
# by sakurapan24 | 2012-07-18 23:58 | Animation

夏到来!!

b0251026_20144099.jpg


仕事帰り電車から降りたら、空が淡いオレンジ色。

昼間は猛暑でげんなりでしたが、夕空に少し癒されました。



東京は梅雨あけましたねー。

いよいよ夏本番!

でも、職場は常に室温20℃なので、外との気温差ですでにやられ気味です。。


b0251026_20224363.jpg


夏休み北海道に行ってきます!

旭川、富良野、美瑛、帯広、札幌三泊四日ただ今計画中。

行きたいところ、見たいもの、食べたいものがありすぎて困ってます。

ほんと楽しみ!
[PR]
# by sakurapan24 | 2012-07-17 20:27 | つれづれ

またみたまとフレンチ


今日会うお友達もみたままつり行きたーいというので、仕事後行ってきました。

昨日よりもさらに人が多く、マジ人ゴミ1000%でしたよ。

前に進むのにも一苦労で、写真はナシ。

夜の方が提灯に明かりが灯って綺麗でした。



喧騒から離れ、ご飯。

b0251026_1949782.jpg


俺のフレンチ神楽坂

二日もみたままつり行ったのに、屋台メニューには食指が動きませんでした笑

こちらのお店はすぐ近くの大学に通っている弟くんからの情報。

周りなんもないのに、ここだけすごい混んでました。

もちろん予約なんてしていなかったので、大分待つことに。。暑かった。。

More  お店の感想などなど
[PR]
# by sakurapan24 | 2012-07-15 23:43 | おいしいもの(飲み)

みたままつり

神楽坂の後は靖国神社へ。

b0251026_2212183.jpg


7/16までみたままつりが行われています。

まだ夕方前でしたが、人の多さと屋台の熱気で、着いて早々かなりバテバテ。

三連休初日だったこともあるのかすごい人でした。。

すこし人ごみから離れると…

b0251026_22141877.jpg
b0251026_22142681.jpg


奥に大きな七夕飾が飾られていました。

仙台ほどではありませんが、なかなか迫力があります。

仙台の七夕祭りももうすぐですね。

More
[PR]
# by sakurapan24 | 2012-07-14 22:37 | つれづれ

ジェラート

うだる暑さの中、神楽坂さんぽ。

路地裏にある、ジェラテリア・テオブロマ

b0251026_2202589.jpg


店内は撮影禁止なので、食べたものだけ。

私はがつんと濃厚ピスタチオを。

b0251026_2215925.jpg


こちらはミルキーで甘酸っぱいココパッション。

どちらも美味しかったのですが、結構甘くて濃厚だったので、途中で飽きてしまいました。

さっぱり系にすればよかったです。。

でも、行ってみたかったお店だったのでとりあえず満足。


学生のころは近かったのでちょこちょこぶらついていた神楽坂ですが、新しいお店がたくさんできて随分変わったなあと感じました。坂の途中にサイゼリアができてちょっとびっくり。

気になるお店もあったので、また今度ゆっくり散策したいです。
[PR]
# by sakurapan24 | 2012-07-13 21:54 | おいしいもの(その他)