大好きなもの。美味しいもの。つれづれなるままに。


by イラクサQ
旭川を後に美瑛へ。

お天気がイマイチでどんより。


b0251026_6452514.jpg


美瑛はずーーーーっとトウモロコシ畑やジャガイモ畑のようなところなのですが、いくつか有名な木や丘があります。

セブンスターの木

b0251026_6402818.jpg


昔セブンスターのパッケージになったそうな。
ぽつんと佇んでいました。

マイルドセブンの丘

b0251026_6415410.jpg


昔マイルドセブンのCMになったそうな。

横に並んだカラマツがありそうでない雰囲気。


走っていると、こんな素敵な花畑に出会いました!

b0251026_643874.jpg
b0251026_644192.jpg


観賞用ではなく、肥料用に育てているのかな?

こういった花畑が普通にあるのが素敵です。

More 美瑛お昼ゴハン
[PR]
# by sakurapan24 | 2012-08-23 07:06 | 旅行
北海道二日目は、朝から再び旭山動物園へ!

昨日はうごきが鈍かった動物たちも元気でした~

b0251026_202039100.jpg


泳ぐペンギン。本当に見ていて気持ち良くなるくらい、すい~~っと泳ぎます。

b0251026_20222559.jpg

b0251026_20232065.jpg
b0251026_20242656.jpg


いろいろな角度から、動物たちを間近で観られるのも旭山動物園の魅力。

あざらし~
b0251026_21134762.jpg


b0251026_2153644.jpg


通路に真ん中に貫かれた水槽を行き来してくれます。

つぶらな目がかわいかった~


一番見たかった、ほっきょくくまのもぐもぐタイム。

泳ぐ白くま!上手に泳ぎます。

毛並みが水中でふわんふわんして、まるで踊っているようでした。

b0251026_20584266.jpg
b0251026_2059211.jpg
b0251026_2102254.jpg


More 旭山動物園 写真ギャラリー
[PR]
# by sakurapan24 | 2012-08-22 21:15 | 旅行

思い出の

北海道ブログの途中ですが、今日お店に行ったら思い入れのあるお花がいらっしゃたので。

サンダーソニア

b0251026_21173789.jpg


つりがね型がかわいらしい、オレンジの花です。

このお花は、小さいとき私がお花屋さんで初めて選んで買いました。

下の弟が生まれて、母へのお見舞いで買ったんだと思います。

母の好きなオレンジと、かわいらしい形がすごく気に入って、すぐこのお花に決めたのを覚えています。

ひさしぶりに見たので、朝からなんだかとってもうれしい気持ちでした◎
[PR]
# by sakurapan24 | 2012-08-21 21:28 | Flowers
暗くなってきたので、夜の動物園お楽しみ夜行性の動物を見に行くことに。

おおかみ館いきました!

でも、暗くてデジカメがその機能をまったく果たさなかったので、画像はナシ。

おおかみすごい動き回ってました。

凛々しくてかっこよかった!

昼間のおおかみはまたアップします。

ほかにも、ネコ科の動物、ライオンやヒョウやトラなんかも活発に動いてました。

動物園内はフラッシュ禁止なので、写真ないのが残念。

ぜひ、年四日間の夜の動物園行ってみてください。


ゆるい魚たち。

何かんがえてるんだろ~

b0251026_20575930.jpg
b0251026_20584197.jpg


バイバイ~

b0251026_210056.jpg


旭山動物園 昼編につづく

More 旭川夜ごはん
[PR]
# by sakurapan24 | 2012-08-21 21:11 | 旅行
猿山では親子猿が毛づくろいしてました。かわい~。

b0251026_714779.jpg


こちらは、チップの中に種を混ぜて猿たちに探させるんだそうです。

簡単にえさをあげるのではなく、なるべく、野生のような環境をつくってあげることが猿たちには重要。

みんなでもぞもぞ、えさ探しに夢中でした。

b0251026_7171570.jpg


ほっきょくくま館

b0251026_7175965.jpg


旭山動物園はこうした手作りの看板や、模型、コラムがたくさんあります。
カワイイ。

b0251026_7181684.jpg


ほっきょくくまキター!!

すごい迫力!

b0251026_7193139.jpg


水には飛び込んでくれませんでしたが、明日のもぐもぐタイムで見られるとのことで。

b0251026_720897.jpg


これはアザラシの目線で見たほっきょくくま。

下から見上げるようにみると、やっぱり怖いです。

ちょうどよくこちらに向かってきたので、もう少しで食べられるところでした笑
[PR]
# by sakurapan24 | 2012-08-21 07:32 | 旅行