大好きなもの。美味しいもの。つれづれなるままに。


by イラクサQ

荻窪ピッツァ!

少し前に行った荻窪のピッツァ屋さん。

ラ・ヴォーリアマッタ

久しぶりに行きました。週末はものすごい混んでますが、この日はお盆明けですんなり。

まずは前菜のサラダ。イタリア産四種チーズのサラダ。
b0251026_18103832.jpg


上のリボンのようなビーツがキレイ。モッツァレラとゴルゴンゾーラ、パルミジャーノ、あともう一つおいしいチーズ。
チーズはお酒がすすんじゃいますね~

エスカルゴ

b0251026_18105038.jpg


ここのエスカルゴに添えられてくるフランスパンは、私の元職場が毎日卸しています!

懐かしいな~。昔フランスパンに塩入れ忘れて、上司に土下座したのは今でもよく出されるネタです笑

それだけ必死でした。あのころは若かった笑


ピッツァ ビスマルク
b0251026_18111280.jpg

私はこの生卵が乗ってるビスマルクが大好きでして。

ここのピッツァは本当に生地が薄くてぱりぱりで、ぺろりですわ。たぶん一人で一枚いけちゃいます。


ゴルゴンゾーラのペンネ
b0251026_18113351.jpg

大好物。ゴルゴンペンネって、あれば絶対に頼んでしまう一品。

ペンネは固めのが好みです。

シーフードグリル
b0251026_18115776.jpg

どんだけ食べるんだ~、えびがぷりぷりでうまうまでした。


おデザは別腹。三種のアイスクリーム盛り。
b0251026_18121051.jpg



このお店は元職場の人々ともたまに来たりしていたので、来るといつも昔話を思い出します。

いつ来てもとっても美味しい!ごちそうさまでした。
[PR]
# by sakurapan24 | 2012-09-03 18:36 | おいしいもの(その他)

野菜たっぷり~

八月に遊びすぎたせいで疲れがたまっている今日この頃。

下の弟が居候してたりで、なかなか家でゆっくりできませんでしたが、

今日は久しぶりに一人で休みを満喫できる日!


先日実家帰った時にもらってきた野菜たち。

自家菜園さすが!

b0251026_17521485.jpg


こちらは、お向かいの奥様からいただいたゴーヤと、私がかわいがって育てたミニゴーヤ。

b0251026_17525766.jpg


プランターが小さいので、大きくなりませんが、頑張って7個くらい収穫しました。

この野菜たちを使ってごはん。

b0251026_17531075.jpg


ゴーヤとトマトはオリーブオイルで焼いて、お塩で。

久しぶりにポテトサラダこさえた!しばらく、朝ごはんやお弁当で活躍してくれるはず。

あとは紫蘇たっぷりのせたお豆腐で栄養バランスもばっちし!

久しぶりに一人カラオケも行って、気分もすっきりですわ。

これから忙しくなる季節なので、早めに体調を整えたいです。
[PR]
# by sakurapan24 | 2012-09-03 18:05 | つれづれ

にゃんこ

我が家のアイドル、ミーちゃん。

b0251026_219217.jpg
b0251026_2194279.jpg


なかなかの美猫なんですけど…

b0251026_21111067.jpg


でろーん。

b0251026_21114443.jpg


おなかふわっふわwww

b0251026_21121247.jpg


遊んでもらえないと、いろいろサービスポーズしてくれます。

あざとい猫です。
[PR]
# by sakurapan24 | 2012-08-29 21:15 | つれづれ

帰省話

北海道に飽きたのでこの前帰省した実家のことを。

北海道はまた今度。

朝から健康的な朝ごはんが出てきました。

豆ごはんの豆は家庭菜園でとれたそうな。

豆ごはんうまうま。


b0251026_20462625.jpg


お昼は幼馴染のおともだちとお茶。

b0251026_20473999.jpg


仙台駅の近くだけど、とても静かでかわいいおみせでした。食器がレトロアンティークで素敵。

b0251026_2048866.jpg


かき氷が美味しいとのことで、注文。私はサングリアのかき氷。

色がとっても綺麗。お味はぶどうジュース大人味といった感じでした。

Rちゃんありがと~!

その後は高校の先生とおしゃべり。

実家近くにあるキャスロンにて。

キャスロンは最近東京にもカフェを出店しているけれど、本店はここ仙台。

美味しいパンとおしゃれなお料理もいただけます。

今回はお茶だけでしたが、魅力的なメニューばかりなので実家帰ったら行きたいお店です。

K先生ありがとうございました!



夜ごはんは母上と。

どこかでかけようと思ったけど、我が家にて。

父も弟もちょうどいなかったので、私好みの夜ごはんにしてもらいました。

b0251026_20483622.jpg


たっぷり野菜とチーズ、サーモン、アボカド、ラム、そしてパン。

ええ!つまみですとも。

母上と二人でオヤジの悪口いったり(笑)、弟たちの珍プレー話(笑)したり、飲みながら楽しい夕食でした。
[PR]
# by sakurapan24 | 2012-08-29 21:06 | つれづれ
お昼ごはんを食べた後は、美瑛の新しい観光スポット、青い池を見に行くことに。

午後から雨が降り出して、あんまり青くなかった。。。

b0251026_20495673.jpg


晴れていれば、コバルトブルーの神秘的な池が見られます。

ちょっと残念。。

雨女なので高い確率で旅行は微妙な天気です笑


b0251026_2055180.jpg


気を取り直して、こちらは三日目に行ったかんのファーム。

信じられないほど美しいお花のじゅうたん!!

b0251026_20563637.jpg


サルビア、金魚草、バーベナ、ほうき草などなど、本当に色鮮やかで感動しました。

b0251026_2058693.jpg


ハチさん。こんだけお花があったら、楽園だろうなあ。

b0251026_20585032.jpg


紫のバーベナがすごく気に入りました!ずっと眺めていたい。こんもりほうき草もかわいい。


お次は四季彩の丘。
こちらはかなり観光地化していて、人も多かったけれどお花は流石!

b0251026_212761.jpg


b0251026_2143628.jpg


ファビュラス!!!色とりどりのケイトウやアゲラタムが美しすぎる!

かわいらしいダリアのお花畑も。カラフル!
b0251026_2151782.jpg

b0251026_219184.jpg


興奮したら大変お腹もすいたので、ランチ。

美瑛で絶対に行こうと思っていたカフェへ。

Gosh
b0251026_21111692.jpg


美味しい自家焙煎コーヒーと自家製パン、こだわりのお料理がいただけるカフェです。

実は朝ごはん食べていなかったので、がっつり肉!

b0251026_2115256.jpg


豚肉とプルーンの赤ワイン煮。

豚とフルーツの組み合わせって、本当にそそられる!

プルーンがとろりと溶けて、豚肉に絡みますわ~美味しくないはずがない。

パンもお料理に合うパンを選んで持ってきてくれるので、ナイスマリアージュでしたわ!

でも、ちょっとぱさついてたかな。。

いい風が吹いていたので、テラス席でいただきました。一杯ずつネルドリップして出してくれる美味しいコーヒーを飲みながら、美瑛の風を堪能。

店内もお庭も素敵なカフェでした。また行きたいな~

b0251026_21223125.jpg


More 富良野オヤツ
[PR]
# by sakurapan24 | 2012-08-23 21:36 | 旅行