大好きなもの。美味しいもの。つれづれなるままに。


by イラクサQ

無題

b0251026_23522386.jpg


大切な人にしか教えたくない、大切な人といきたい場所。

b0251026_23542699.jpg


暗くて、寒くなってきて、なんだかもの悲しい気分になる今日この頃です。
[PR]
# by sakurapan24 | 2012-11-11 23:56 | つれづれ

ベルギービール~!!

先週いった渋谷のベルギービール屋さん。

Hemel Miyamasu

b0251026_2035557.jpg


ワインボトルくらいの大瓶でビールが出てきます。本場ベルギーではこのスタイルみたいです。

本当にいろんな種類があって、選ぶのに迷いました。

b0251026_20363526.jpg


b0251026_20365064.jpg


食べたもの。アンディーブとくるみ、ゴルゴンゾーラのサラダ。
パテやハムの盛り合わせ。

どちらも大好きなものばかりで美味!肉加工品万歳!

b0251026_20373132.jpg
b0251026_2037209.jpg


チェリーの味がするビールや、柑橘系の香りがありつつも、しっかりとした味わいのビール。

ドイツビールは何度も飲んだことがありますが、本格的なベルギービールは初めてかも。

金曜日の夜だったので、ずっと満席でした。

また行きたいな!

ごちそうさまでした。
[PR]
# by sakurapan24 | 2012-10-03 20:47 | おいしいもの(飲み)

無題

習作、ラウンドアレンジ。

b0251026_0142218.jpg
b0251026_0144567.jpg


三色のスプレーバラを、きれいにまあるく。

アレンジの基本形でもあるので、しっかりマスターしたいと思ってます。

めざせ!ラウンドマスター☆



b0251026_0185858.jpg


秋明菊。大好きなお花が入ってくると、やっぱりうれしい。

ちょっとづつ、秋らしくなってきた今日この頃。

どんどん忙しくなってくる季節なので、体調を整えて頑張らないと~。
[PR]
# by sakurapan24 | 2012-09-22 00:22 | Flowers

カニカン

b0251026_062528.jpg


先日お友達と代々木上原にて飲みー。

カンドクラブバー。カニがお通しで出てきます。写真は二人分。

カニって美味しいけれど、なかなか食べにくいものです。メニューもカニだらけでした笑

b0251026_065715.jpg
b0251026_0640100.jpg


カニメニューもいろいろ食べましたが、和牛ステーキとカマンベールチーズ焼きが美味しかったです。

ハウスワインはグラスで100円なのである意味危険な店。

カニ好きにはおすすめなお店でした~。
[PR]
# by sakurapan24 | 2012-09-21 21:06 | おいしいもの(飲み)

秋の花たち

近頃、花より団子な記事ばかりだったので…

まだまだ暑いけれど、お店は秋の雰囲気をかんじます。

b0251026_22463158.jpg
b0251026_2247420.jpg
b0251026_2247421.jpg


コスモス、すすき、吾亦紅…シックなチョコレートコスモスもお気に入り。

b0251026_22493754.jpg
b0251026_2250091.jpg


秋の花を使ってラウンドアレンジの練習。

下のアレンジはオウムっぽくなって少し気持ち悪い笑

b0251026_225219100.jpg


夜のレッスンにて、秋のブーケを。

たくさんの花をふんだんに使って。

異なる雰囲気の花材、色をまとめるのがすごく難しかったです。。。

b0251026_22545349.jpg


こちらは、秋色あじさいを使ったブーケ。

あじさいはなかなか上級者向け?の花材で、初めてチャレンジしました。

すごく存在感のあるお花なので、まわりとのバランスが重要です。

紫のバラとうまくまとめられたかな~まだまだ修行です。


b0251026_22573360.jpg
b0251026_22573662.jpg


U先生お得意のすすきフクロウ。

メガネなのだよww

お店にこんなフクロウたちがいっぱいいて、じっとこちらをみています。。。

今週は忙しいけれど、がんばります!!
[PR]
# by sakurapan24 | 2012-09-11 23:01 | Flowers