大好きなもの。美味しいもの。つれづれなるままに。


by イラクサQ

花嫁さんの

ブーケ

b0251026_2142723.jpg


なんとこちら、私が花嫁という設定でつくっていただいたブーケです。

クレマチスとバラ、そしてそれを引き立てるグリーンが本当に綺麗。

実際、結婚するわけではないですが、自分モデル?の花嫁ブーケ、気恥ずかしくもやっぱりうれしかったです。
[PR]
# by sakurapan24 | 2012-07-10 21:16 | Flowers

ほうずき

b0251026_19382781.jpg



b0251026_19395020.jpg


今が時期のほうずき。

鮮やかなオレンジが美しい。

このまま飾っても目を引きますが、裂いてリースにします。

b0251026_19411472.jpg


まるでライオンの鬣のようです。

色は直射日光を当てなければ、長い間色あせません。

お世話になっている方への贈り物に、心をこめて作りました。
(私はほうずき裂き係でしたが…)

今週は新盆ですね。
[PR]
# by sakurapan24 | 2012-07-09 19:52 | Flowers

今日は

うち飲み!

大学の後輩で近くに住んでるdoさんと。

b0251026_23473996.jpg


b0251026_2348578.jpg


画像も料理もイマイチですが、生春巻きやら春雨サラダやら。

生春巻きは前にお友達が作ってくれたのでチャレンジしてみましたが、なんだか微妙な仕上がりに。
味は良かったです。サーモンとアボカドとクリームチーズは外さないでしょ。

ビール、ワイン飲みながら盛り上がりました!

今度はdoさんちで粉ものパーティの予定です。


b0251026_23521581.jpg


doさんからのプレゼント!!

私の就職祝いにいただきました。ありがとう!

ラベイユの蜂蜜好きだからほんとうれしい。

おいしいパン買ってこなくっちゃ!チーズにも合う蜂蜜らしいです。

蜂蜜味噌ディップも気になる!お野菜につけたり豆腐に乗せたりして食べよう。

栗の木のカトラリーもカワイイ。

本当にありがとうございました。

More
[PR]
# by sakurapan24 | 2012-07-08 23:45 | つれづれ

ちょっとした楽しみ

b0251026_2120549.jpg


A先生のアレンジメント。

時期の花材、ジニアとひまわり、ブルーベリーと人気のトルコキキョウ、アジサイ、紫のバラで。

主役級の花を多く使っているのに、きれいにまとめあげるのは流石です!


b0251026_21274275.jpg


お向かいの奥様からのいただきもの。

b0251026_21275293.jpg


缶もカワイイけど、中身もカワイイ。

ちっちゃいあられ、こんぺいとう、もろこし、クッキー、砂糖がけのお豆なんかが入ってます。

こういういろんなものがちょっとづつ入っていると嬉しいし楽しい。

缶ぶたのわんこがプリントされたクッキー最後まで食べられないな。

近頃のお茶のお供です。
[PR]
# by sakurapan24 | 2012-07-06 21:35 | つれづれ

ゴーヤともつ焼き

我が家のゴーヤ

b0251026_22461687.jpg



種から育てて、なかなか芽がでなかったけど、最近急激に成長中。

b0251026_22435779.jpg


つる性の植物は見ているだけで癒しです。


今日も蒸し暑かった!

明日を待てず、祐天寺のお気に入りの居酒屋で飲んできちゃいました。

もつ焼き ばん

b0251026_22452295.jpg


b0251026_2247254.jpg


安くて美味しいもつ焼きを食べてきました~

ほかにもいろいろ食べたんですけど、撮り忘れました。。

土曜日はいっぱいでなかなか入れないこともあるけど、今日はすんなり。

こういうオヤジ居酒屋大好きです!
[PR]
# by sakurapan24 | 2012-07-05 22:53 | おいしいもの(飲み)