大好きなもの。美味しいもの。つれづれなるままに。


by イラクサQ

カテゴリ:おいしいもの(その他)( 6 )

いちねん



b0251026_179345.jpg


なんだかんだでもう六月、今の職場に来て一年がたちました。

b0251026_17105060.jpg


なんと店長がマッターホーンのケーキを買ってきてくださいました!

一年も続けてこられたのは周りの皆様のサポートがあったからです!

本当に感無量でした。

これからもがんばります!

ちなみに、ケーキはめっちゃ美味しかったです。
[PR]
by sakurapan24 | 2013-06-03 17:19 | おいしいもの(その他)

ぐだぐだ忘年会

大学時代の仲良し5人組でお鍋。

のはずが、なぜか洋食に。。

b0251026_10235614.jpg


グラタンとポテトサラダ作りました!

グラタンって意外と簡単ですね。

b0251026_10251360.jpg


Tくん作トマトパスタ。

いつも美味しいパスタ作ってくれます。私はパスタは苦手料理なのでいつもお任せ。

昼からわいわい騒いで、結局夜遅くまでお邪魔しちゃいました。




今年もあと少し!年末に向けて突っ走ります!
[PR]
by sakurapan24 | 2012-12-17 10:31 | おいしいもの(その他)

荻窪ピッツァ!

少し前に行った荻窪のピッツァ屋さん。

ラ・ヴォーリアマッタ

久しぶりに行きました。週末はものすごい混んでますが、この日はお盆明けですんなり。

まずは前菜のサラダ。イタリア産四種チーズのサラダ。
b0251026_18103832.jpg


上のリボンのようなビーツがキレイ。モッツァレラとゴルゴンゾーラ、パルミジャーノ、あともう一つおいしいチーズ。
チーズはお酒がすすんじゃいますね~

エスカルゴ

b0251026_18105038.jpg


ここのエスカルゴに添えられてくるフランスパンは、私の元職場が毎日卸しています!

懐かしいな~。昔フランスパンに塩入れ忘れて、上司に土下座したのは今でもよく出されるネタです笑

それだけ必死でした。あのころは若かった笑


ピッツァ ビスマルク
b0251026_18111280.jpg

私はこの生卵が乗ってるビスマルクが大好きでして。

ここのピッツァは本当に生地が薄くてぱりぱりで、ぺろりですわ。たぶん一人で一枚いけちゃいます。


ゴルゴンゾーラのペンネ
b0251026_18113351.jpg

大好物。ゴルゴンペンネって、あれば絶対に頼んでしまう一品。

ペンネは固めのが好みです。

シーフードグリル
b0251026_18115776.jpg

どんだけ食べるんだ~、えびがぷりぷりでうまうまでした。


おデザは別腹。三種のアイスクリーム盛り。
b0251026_18121051.jpg



このお店は元職場の人々ともたまに来たりしていたので、来るといつも昔話を思い出します。

いつ来てもとっても美味しい!ごちそうさまでした。
[PR]
by sakurapan24 | 2012-09-03 18:36 | おいしいもの(その他)

パンとかサブレ、お茶

最近ちょっと体調をくずしてしまい、更新できず。。

久しぶりに病院へいきました。

まだまだ暑さの本番はこれからなので、体調には気をつけないと。

少し前に行ったサンドイッチパーラーまつむら

b0251026_4304712.jpg


なんだか懐かしいかんじのするパン屋さんです。

店員のおばちゃんの対応もすっごくよくて、なんだかほっこりしてしまいました。


メゾン・ロミ・ユニのバターサブレ。

b0251026_4305856.jpg


職場の店長さんがお誕生日だったので、ギフトを買ったついでにこちらも購入。

甘すぎず、バターのかおりも程よいサブレ。

サブレはバターのにおいが強すぎたり、甘すぎるなと感じるものが多いので、こちらのサブレはちょうど良いと感じました。

ジャムが有名なこちらですが、焼き菓子とスコーン、パウンドもとても美味しい!

今回はプレゼント買ったら、お金なくなった。。。

職場から近いので、また今度いろいろ買いにきたいです。


お茶菓子のついでにこちらもご紹介。

マリアージュ・フレールのKINGS TEA。

b0251026_4325690.jpg


水色の缶がとてもきれいなお茶です。

紅茶というよりは、中国茶。

花びらが入っていて、柔らかい甘さのするお茶でした。

マリアージュ・フレールは味というより、香りがとてもよいです。

これからお茶飲みながら、オリンピック開会式リアタイで見てきます!
[PR]
by sakurapan24 | 2012-07-28 05:00 | おいしいもの(その他)

ジェラート

うだる暑さの中、神楽坂さんぽ。

路地裏にある、ジェラテリア・テオブロマ

b0251026_2202589.jpg


店内は撮影禁止なので、食べたものだけ。

私はがつんと濃厚ピスタチオを。

b0251026_2215925.jpg


こちらはミルキーで甘酸っぱいココパッション。

どちらも美味しかったのですが、結構甘くて濃厚だったので、途中で飽きてしまいました。

さっぱり系にすればよかったです。。

でも、行ってみたかったお店だったのでとりあえず満足。


学生のころは近かったのでちょこちょこぶらついていた神楽坂ですが、新しいお店がたくさんできて随分変わったなあと感じました。坂の途中にサイゼリアができてちょっとびっくり。

気になるお店もあったので、また今度ゆっくり散策したいです。
[PR]
by sakurapan24 | 2012-07-13 21:54 | おいしいもの(その他)

暑いよ!!

b0251026_20493100.jpg


夏といえばひまわり!ビビットなイエローは今だけです!


今日は本当に暑かった。。

日差しがギラギラして、日焼け注意ですわ!



日焼けにはビタミンCということで、

b0251026_20534779.jpg


四谷三丁目にあるフクナガフルーツパーラー

ここに来たら絶対に食べたいのがパフェ!

食べたのはこの季節限定、チェリーパフェ。

さくらんぼ大好きなんです。

上に佐藤錦、下にはアメリカンチェリーとそのシャーベットがたっぷり詰まっています!

食べるのに夢中で中の画像はありませんが、あまーいチェリーがごろごろ。

そして、シャーベットが美味しい!

アメリカンチェリーの果肉が残ってるけど、くどくなく甘酸っぱくて下のバニラアイスとの相性抜群。

さくらんぼ狩りに行かなくても、さくらんぼを堪能できるパフェでした。

ビタミンCもたっぷり摂取!

パフェってほんと乙女心(笑)をくすぐるものですよね。

ほかにも通年でメロン、マンゴー、チョコバナナなどのパフェもあります。

でも、今度はお隣さんが食べていたフルーツサンドをせめてみたいです。

More以下まったく関係ないけど
[PR]
by sakurapan24 | 2012-07-04 21:23 | おいしいもの(その他)