大好きなもの。美味しいもの。つれづれなるままに。


by イラクサQ

たまには贅沢

母上とマンダリンオリエンタル東京へ行ってきました。
b0251026_19254072.jpg


びっくり広いお部屋!

b0251026_1927894.jpg


丸の内方面ときれいな夕日が見えました。

b0251026_19281381.jpg


うっすらと富士山も!

b0251026_192921100.jpg


ウェルカムチョコレートが豪華すぎて、これホント食べていいの!?と心配に笑


b0251026_19311868.jpg
b0251026_19313744.jpg


夜はホテルのフレンチレストランにて。
なんだかデジカメを出しづらく、メインのお肉とチーズだけ。

フランス人はゴハンと別にチーズを楽しむらしいです。デザート前にでてきました。

チーズワゴンの中20種からお好きなものを~とのことで。

母上と五種類選んでシェア。
青かびのフルムダンベールと湯布院の梅酒に付け込んで紫蘇をまいたチーズ、北海道のクリーミーなものに、黒いのはアイルランド?の黒ビールチーズ、とろとろのスプーンですくって食べるチーズ

どれも思ったより食べやすく、美味でした~。

フレンチは気軽なビストロタイプは好きでたまに行きますが、ちゃんとしたフルコースフレンチは慣れないので、お腹がびっくりしてました。。濃い~かったです。

b0251026_19394430.jpg


朝食。
のんびり食べる朝食の美味しさったら!

b0251026_19404924.jpg


シェフおすすめエッグベネディクト。初めて食べました。

半熟卵ラバーにはたまらないなこの料理。


朝食後は、ホテルのスパでトリートメントマッサージをして、お肌つるつる?
とってもリラックス&リフレッシュできました~。

自腹じゃなかなかいけないホテルですが、とても素晴らしかったです!

母上が、私が結婚するときにまたプレゼントしてくれるそうな笑
[PR]
by sakurapan24 | 2012-11-13 19:46 | つれづれ