大好きなもの。美味しいもの。つれづれなるままに。


by イラクサQ

秋の花たち

近頃、花より団子な記事ばかりだったので…

まだまだ暑いけれど、お店は秋の雰囲気をかんじます。

b0251026_22463158.jpg
b0251026_2247420.jpg
b0251026_2247421.jpg


コスモス、すすき、吾亦紅…シックなチョコレートコスモスもお気に入り。

b0251026_22493754.jpg
b0251026_2250091.jpg


秋の花を使ってラウンドアレンジの練習。

下のアレンジはオウムっぽくなって少し気持ち悪い笑

b0251026_225219100.jpg


夜のレッスンにて、秋のブーケを。

たくさんの花をふんだんに使って。

異なる雰囲気の花材、色をまとめるのがすごく難しかったです。。。

b0251026_22545349.jpg


こちらは、秋色あじさいを使ったブーケ。

あじさいはなかなか上級者向け?の花材で、初めてチャレンジしました。

すごく存在感のあるお花なので、まわりとのバランスが重要です。

紫のバラとうまくまとめられたかな~まだまだ修行です。


b0251026_22573360.jpg
b0251026_22573662.jpg


U先生お得意のすすきフクロウ。

メガネなのだよww

お店にこんなフクロウたちがいっぱいいて、じっとこちらをみています。。。

今週は忙しいけれど、がんばります!!
[PR]
by sakurapan24 | 2012-09-11 23:01 | Flowers