大好きなもの。美味しいもの。つれづれなるままに。


by イラクサQ

荻窪ピッツァ!

少し前に行った荻窪のピッツァ屋さん。

ラ・ヴォーリアマッタ

久しぶりに行きました。週末はものすごい混んでますが、この日はお盆明けですんなり。

まずは前菜のサラダ。イタリア産四種チーズのサラダ。
b0251026_18103832.jpg


上のリボンのようなビーツがキレイ。モッツァレラとゴルゴンゾーラ、パルミジャーノ、あともう一つおいしいチーズ。
チーズはお酒がすすんじゃいますね~

エスカルゴ

b0251026_18105038.jpg


ここのエスカルゴに添えられてくるフランスパンは、私の元職場が毎日卸しています!

懐かしいな~。昔フランスパンに塩入れ忘れて、上司に土下座したのは今でもよく出されるネタです笑

それだけ必死でした。あのころは若かった笑


ピッツァ ビスマルク
b0251026_18111280.jpg

私はこの生卵が乗ってるビスマルクが大好きでして。

ここのピッツァは本当に生地が薄くてぱりぱりで、ぺろりですわ。たぶん一人で一枚いけちゃいます。


ゴルゴンゾーラのペンネ
b0251026_18113351.jpg

大好物。ゴルゴンペンネって、あれば絶対に頼んでしまう一品。

ペンネは固めのが好みです。

シーフードグリル
b0251026_18115776.jpg

どんだけ食べるんだ~、えびがぷりぷりでうまうまでした。


おデザは別腹。三種のアイスクリーム盛り。
b0251026_18121051.jpg



このお店は元職場の人々ともたまに来たりしていたので、来るといつも昔話を思い出します。

いつ来てもとっても美味しい!ごちそうさまでした。
[PR]
by sakurapan24 | 2012-09-03 18:36 | おいしいもの(その他)