大好きなもの。美味しいもの。つれづれなるままに。


by イラクサQ

野菜たっぷり~

八月に遊びすぎたせいで疲れがたまっている今日この頃。

下の弟が居候してたりで、なかなか家でゆっくりできませんでしたが、

今日は久しぶりに一人で休みを満喫できる日!


先日実家帰った時にもらってきた野菜たち。

自家菜園さすが!

b0251026_17521485.jpg


こちらは、お向かいの奥様からいただいたゴーヤと、私がかわいがって育てたミニゴーヤ。

b0251026_17525766.jpg


プランターが小さいので、大きくなりませんが、頑張って7個くらい収穫しました。

この野菜たちを使ってごはん。

b0251026_17531075.jpg


ゴーヤとトマトはオリーブオイルで焼いて、お塩で。

久しぶりにポテトサラダこさえた!しばらく、朝ごはんやお弁当で活躍してくれるはず。

あとは紫蘇たっぷりのせたお豆腐で栄養バランスもばっちし!

久しぶりに一人カラオケも行って、気分もすっきりですわ。

これから忙しくなる季節なので、早めに体調を整えたいです。
[PR]
by sakurapan24 | 2012-09-03 18:05 | つれづれ