大好きなもの。美味しいもの。つれづれなるままに。


by イラクサQ

帰省話

北海道に飽きたのでこの前帰省した実家のことを。

北海道はまた今度。

朝から健康的な朝ごはんが出てきました。

豆ごはんの豆は家庭菜園でとれたそうな。

豆ごはんうまうま。


b0251026_20462625.jpg


お昼は幼馴染のおともだちとお茶。

b0251026_20473999.jpg


仙台駅の近くだけど、とても静かでかわいいおみせでした。食器がレトロアンティークで素敵。

b0251026_2048866.jpg


かき氷が美味しいとのことで、注文。私はサングリアのかき氷。

色がとっても綺麗。お味はぶどうジュース大人味といった感じでした。

Rちゃんありがと~!

その後は高校の先生とおしゃべり。

実家近くにあるキャスロンにて。

キャスロンは最近東京にもカフェを出店しているけれど、本店はここ仙台。

美味しいパンとおしゃれなお料理もいただけます。

今回はお茶だけでしたが、魅力的なメニューばかりなので実家帰ったら行きたいお店です。

K先生ありがとうございました!



夜ごはんは母上と。

どこかでかけようと思ったけど、我が家にて。

父も弟もちょうどいなかったので、私好みの夜ごはんにしてもらいました。

b0251026_20483622.jpg


たっぷり野菜とチーズ、サーモン、アボカド、ラム、そしてパン。

ええ!つまみですとも。

母上と二人でオヤジの悪口いったり(笑)、弟たちの珍プレー話(笑)したり、飲みながら楽しい夕食でした。
[PR]
by sakurapan24 | 2012-08-29 21:06 | つれづれ