大好きなもの。美味しいもの。つれづれなるままに。


by イラクサQ

北海道旅行! 美瑛~富良野その②

お昼ごはんを食べた後は、美瑛の新しい観光スポット、青い池を見に行くことに。

午後から雨が降り出して、あんまり青くなかった。。。

b0251026_20495673.jpg


晴れていれば、コバルトブルーの神秘的な池が見られます。

ちょっと残念。。

雨女なので高い確率で旅行は微妙な天気です笑


b0251026_2055180.jpg


気を取り直して、こちらは三日目に行ったかんのファーム。

信じられないほど美しいお花のじゅうたん!!

b0251026_20563637.jpg


サルビア、金魚草、バーベナ、ほうき草などなど、本当に色鮮やかで感動しました。

b0251026_2058693.jpg


ハチさん。こんだけお花があったら、楽園だろうなあ。

b0251026_20585032.jpg


紫のバーベナがすごく気に入りました!ずっと眺めていたい。こんもりほうき草もかわいい。


お次は四季彩の丘。
こちらはかなり観光地化していて、人も多かったけれどお花は流石!

b0251026_212761.jpg


b0251026_2143628.jpg


ファビュラス!!!色とりどりのケイトウやアゲラタムが美しすぎる!

かわいらしいダリアのお花畑も。カラフル!
b0251026_2151782.jpg

b0251026_219184.jpg


興奮したら大変お腹もすいたので、ランチ。

美瑛で絶対に行こうと思っていたカフェへ。

Gosh
b0251026_21111692.jpg


美味しい自家焙煎コーヒーと自家製パン、こだわりのお料理がいただけるカフェです。

実は朝ごはん食べていなかったので、がっつり肉!

b0251026_2115256.jpg


豚肉とプルーンの赤ワイン煮。

豚とフルーツの組み合わせって、本当にそそられる!

プルーンがとろりと溶けて、豚肉に絡みますわ~美味しくないはずがない。

パンもお料理に合うパンを選んで持ってきてくれるので、ナイスマリアージュでしたわ!

でも、ちょっとぱさついてたかな。。

いい風が吹いていたので、テラス席でいただきました。一杯ずつネルドリップして出してくれる美味しいコーヒーを飲みながら、美瑛の風を堪能。

店内もお庭も素敵なカフェでした。また行きたいな~

b0251026_21223125.jpg




b0251026_21261589.jpg


もちろんオヤツはソフトクリーム!

北海道で一番おいしいものはソフトクリームであると思う。

あまりにも乳臭いソフトは好きでないけど、ちょうど良いソフトクリームでした!

ちなみに、食べたのは富良野駅すぐのフラノマルシェにて。

富良野周辺の地場産品が買える、食べられるおしゃれな道の駅のようなところ。

お土産品もいろいろあるので、にぎわっていました。

私は富良野産にんじんジュース&トマトジュースを購入。

景色は良いし、美味しいものはたくさんあるし、美瑛富良野最高でした!!


帯広~?につづく。
[PR]
by sakurapan24 | 2012-08-23 21:36 | 旅行