人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなもの。美味しいもの。つれづれなるままに。


by イラクサQ

北海道旅行! 美瑛~富良野その①

旭川を後に美瑛へ。

お天気がイマイチでどんより。


北海道旅行! 美瑛~富良野その①_b0251026_6452514.jpg


美瑛はずーーーーっとトウモロコシ畑やジャガイモ畑のようなところなのですが、いくつか有名な木や丘があります。

セブンスターの木

北海道旅行! 美瑛~富良野その①_b0251026_6402818.jpg


昔セブンスターのパッケージになったそうな。
ぽつんと佇んでいました。

マイルドセブンの丘

北海道旅行! 美瑛~富良野その①_b0251026_6415410.jpg


昔マイルドセブンのCMになったそうな。

横に並んだカラマツがありそうでない雰囲気。


走っていると、こんな素敵な花畑に出会いました!

北海道旅行! 美瑛~富良野その①_b0251026_643874.jpg
北海道旅行! 美瑛~富良野その①_b0251026_644192.jpg


観賞用ではなく、肥料用に育てているのかな?

こういった花畑が普通にあるのが素敵です。




美瑛駅の近くでお昼を。

カフェレストランおきらく亭

ここのポトフをいただきたくて。

北海道旅行! 美瑛~富良野その①_b0251026_658294.jpg


これに前菜とライスがついて1100円。

お箸でかんたんに切れるくらい、野菜と鶏肉がやわらかーい!

あっさりとしたコンソメで煮込まれているので、野菜の甘みとうま味が味わえるポトフでした。

ただ、ごはんのおかずって感じではなかったんですけどね。

北海道旅行! 美瑛~富良野その①_b0251026_6584219.jpg


こちらは牛肉の赤ワイン煮込み。

こちらもお野菜たっぷりで、野菜の下に牛肉が隠れています。

美瑛はほんとに野菜がおいしい!

野菜の味が濃いです!

北海道旅行! 美瑛~富良野その①_b0251026_751111.jpg


お店の看板くまちゃん。かわいい。

アットホームなお店で、ゆったりとランチが楽しめました。

ごちそうさまでした。
by sakurapan24 | 2012-08-23 07:06 | 旅行