大好きなもの。美味しいもの。つれづれなるままに。


by イラクサQ

北海道旅行! 旭山動物園その②

猿山では親子猿が毛づくろいしてました。かわい~。

b0251026_714779.jpg


こちらは、チップの中に種を混ぜて猿たちに探させるんだそうです。

簡単にえさをあげるのではなく、なるべく、野生のような環境をつくってあげることが猿たちには重要。

みんなでもぞもぞ、えさ探しに夢中でした。

b0251026_7171570.jpg


ほっきょくくま館

b0251026_7175965.jpg


旭山動物園はこうした手作りの看板や、模型、コラムがたくさんあります。
カワイイ。

b0251026_7181684.jpg


ほっきょくくまキター!!

すごい迫力!

b0251026_7193139.jpg


水には飛び込んでくれませんでしたが、明日のもぐもぐタイムで見られるとのことで。

b0251026_720897.jpg


これはアザラシの目線で見たほっきょくくま。

下から見上げるようにみると、やっぱり怖いです。

ちょうどよくこちらに向かってきたので、もう少しで食べられるところでした笑
[PR]
by sakurapan24 | 2012-08-21 07:32 | 旅行