大好きなもの。美味しいもの。つれづれなるままに。


by イラクサQ

ゼミ飲み~

仕事後、大学のゼミ飲みに行ってきました。

私のいっこ下の後輩が中心で、K先生に会うのも久しぶり。

卒業して数年経ちますが、こんなふうに会える機会があるのは本当に嬉しいことです。

みんな意外と変わっていなくて、ゼミ中の思い出話や近況なんかを語り合いました。

大体しゃべっているのは、ただ今九州勤務のKくんだった気もしますが。

でも、学生のときよりみんな落ち着いたなぁと思います。

以下はたべたものたち

b0251026_18135513.jpg


かつおのたたき。

b0251026_1814350.jpg


お通しのきびなご。自分で炙るんです!面白い!

b0251026_18141173.jpg


刺身盛り合わせ。こんな豪快な盛り合わせ見たことない。私の好きなアジにはまち、えんがわ、鯛?白身などがこんもり盛られていました。

その朝あがった魚を出すのがポリシーなようで、どれも新鮮でおいしかったです。

b0251026_1814182.jpg


出し巻たまご。ふわっふわでおいし~。居酒屋の定番ですが、こちらのは出し汁がたっぷりで、クオリティ高かったです。

新宿で飲むことはあまりないのですが、こちらのお店は魚もその他のおつまみも美味しかったし、サービスもよかったので、また行きたい。

飲んで食べて語らって、久しぶりに大人数での飲み会でしたが、楽しかった~。
[PR]
by sakurapan24 | 2012-08-12 23:09 | おいしいもの(飲み)