人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなもの。美味しいもの。つれづれなるままに。


by イラクサQ

横浜ビアバー

用事があって横浜へ。

今日も殺人的な日差し。ビールしかないでしょ。

気になるビアバーによってきました。

ビアリパブリック

横浜ビアバー_b0251026_2014495.jpg


ビール大好きな前同僚に教えてもらい、ずっと行きたいなーと思ってやっと訪問。

ホームページを見ていただくとわかると思いますが、かなりのこだわり。

毎日16種類ほど日本のビールが用意されていて、それぞれ最高の状態で飲ませてもらえます。

上は宮崎県のきんかんラガーです。

きんかんの清涼感と苦みが少しあって、白ワインのようなビールでした。

私は好きです。

一緒に行った相方は長野のアップルホップというビールを飲んでました。

ビールなのにリンゴジュースの味がする!フルーティなビールでジュースのように飲めます笑

自家製ソーセージ。

横浜ビアバー_b0251026_20144447.jpg


ソーセージは以前いった、まちのパーラーのソーセージがあまりにも美味しかったんだよなあ。

あれを食べちゃうと、ほかのソーセージ少し物足りなく感じちゃいます。


金曜日だったのもあって、お店はすごく混んでました。

軽めに飲んで帰りましたが、今度はもっといろいろな種類のビール飲みたいです。

夏はビールがうまい!
by sakurapan24 | 2012-08-03 20:12 | おいしいもの(飲み)