大好きなもの。美味しいもの。つれづれなるままに。


by イラクサQ

パンとかサブレ、お茶

最近ちょっと体調をくずしてしまい、更新できず。。

久しぶりに病院へいきました。

まだまだ暑さの本番はこれからなので、体調には気をつけないと。

少し前に行ったサンドイッチパーラーまつむら

b0251026_4304712.jpg


なんだか懐かしいかんじのするパン屋さんです。

店員のおばちゃんの対応もすっごくよくて、なんだかほっこりしてしまいました。


メゾン・ロミ・ユニのバターサブレ。

b0251026_4305856.jpg


職場の店長さんがお誕生日だったので、ギフトを買ったついでにこちらも購入。

甘すぎず、バターのかおりも程よいサブレ。

サブレはバターのにおいが強すぎたり、甘すぎるなと感じるものが多いので、こちらのサブレはちょうど良いと感じました。

ジャムが有名なこちらですが、焼き菓子とスコーン、パウンドもとても美味しい!

今回はプレゼント買ったら、お金なくなった。。。

職場から近いので、また今度いろいろ買いにきたいです。


お茶菓子のついでにこちらもご紹介。

マリアージュ・フレールのKINGS TEA。

b0251026_4325690.jpg


水色の缶がとてもきれいなお茶です。

紅茶というよりは、中国茶。

花びらが入っていて、柔らかい甘さのするお茶でした。

マリアージュ・フレールは味というより、香りがとてもよいです。

これからお茶飲みながら、オリンピック開会式リアタイで見てきます!
[PR]
by sakurapan24 | 2012-07-28 05:00 | おいしいもの(その他)