大好きなもの。美味しいもの。つれづれなるままに。


by イラクサQ

ワイン中毒症

久しぶりに神田へ。

神田は美味しいお店がたくさんあるので大好きです。

b0251026_17433034.jpg


ヴィノシティ・マジス

神田は日曜休みの店がほとんどなのですが、ここは日曜も営業してくれるので助かります。

今回は二回目の再訪です!

b0251026_17465510.jpg


名物のこぼれスパークリング。グラスに表面張力になるまで注いでくれます!太っ腹です。

私は白を。すっきり辛口で好みのものでした。

b0251026_17454350.jpg


お通しのチーズシュー。シュークリームの皮をチーズ味にした感じ。コショウが効いていてお通しにぴったり。

b0251026_17495195.jpg


ポークリエット。なめらかタイプ。

リエット大好き!臭みがなくてバクバク食べちゃいました。

b0251026_1753076.jpg


夏の新メニューらしい、野菜のカクテル。

夏野菜のマリネの下にはクスクスが。この前の俺フレでもクスクス食べたなあ。

さっぱりしていて野菜補給にはもってこい。盛り付けもかわいらしい。

b0251026_17573616.jpg


炙りサバのマリネだったかな。。画像がひどい。。

マリネというか、カツオのたたき、サババージョンのようなお味でした。炙ったサバが香ばしくてこれはこれでありです。

b0251026_1803177.jpg


プチパンとフォカッチャ。どうしてかかなりオイリーなパンたちでした。そしてしょっぱい。。

b0251026_1832970.jpg


スパークリングの後はフランスの白を。

コクのある白がいいなあと思ってこれにしたのですが、かなりあっさりでちょっと期待外れ。

店員さんにもっと聞けばよかった。ワインの勉強もしたいです。

b0251026_186429.jpg


ここにきたら食べたいのがノルウェーサーモンの瞬間スモーク。

前回食べてかなり気に入ったので、今日はこれを食べに来たみたいなものです。

中は半生状態でとろけます。かなり分厚いサーモンなのに、これで700円はすごい。

b0251026_181098.jpg


鶏肉のコンフィ。おなかにまだ余裕があったのでお肉も。

しっかり塩味が効いていて、お肉はほろほろに柔らかかったです。


がっつり食べて、ワイン飲んで大満足でした!!

もっと近くにあれば毎週通ってしまいそうに好きなお店。

ただ、席間が本当に狭いので、落ち着いた雰囲気ではありません。

神田はいろんなお店があるのでもっと開拓していきたいです!

ご馳走様でした~。
[PR]
by sakurapan24 | 2012-07-22 22:39 | おいしいもの(飲み)